本商品は1933年に上映されたディズニー映画「The Mad Doctor Mickey Mouse and Pluto」の制作過程で実際に作られたドローイングです。この映画はデイビッド・ハンドが監督し、ミッキー映画のごく初期の作品です。画像でご覧いただけますようにペグホールは2つで、これによりディズニー映画の初期作品であることがわかります。
映画はまだモノクロで制作されており、それがかえってこの短編映画の良い味になっています。プルートは「狂った医者(Mad Doctor)」に連れ去られ、何とも恐ろしい実験の材料にされようとしているところをミッキーが助けにゆくストーリーですが、助けに行ったミッキーも罠にかかって医者につかまってしまいます。あわや医者に解剖される・・・絶体絶命のシーンでミッキーは夢から覚めます。ベッドの上でミッキーはプルートのことが心配で叫び、それを聞きつけたプルートが部屋に駆け込んで二人が抱き合うエンディング。そのエンディングカットの下描きの一枚が、このドローイングです。
ドローイングはセル画を作る際の下描きで、アニメーターが一枚一枚鉛筆で手描きしたものです。よくあるセリセルと呼ばれるシルクスクリーン(何百枚も販売用に作られえます)と違い、世の中に一枚しかないオリジナル希少品です。とくにこの作品のようにペグホール2つ時代の初期作品は、大半が散逸してしまっており滅多に市場に出てきません。もちろんこの後の5ペグホール作品より高い値で売買されていますが、少しキャラクターが小さいですのでお安くいたしました。
なお152-2-1、152-2-2も同じく「The Mad Doctor Mickey Mouse and Pluto」のエンディングシーンで使われたカットです。
このドローイングはプラスティック・ケースに入れて送らせていただきます。額装されておりませんのでご注意ください。
御注意
1933年に描かれた作品で80年以上経っています。年月の経過とともに自然に生じる紙の変質や色やけなどあることをご理解ください。紙の黄ばみによって本作品の時代感が出ています。
■ときいろのディズニー原画はすべて、店主自らがアメリカの権威あるオークションで直接落札した作品です。本物であることを保証しますが万一偽物と判明した場合は、無期限に返品をお受け致します。
■サイズ(作品部分):縦24センチ、横30センチ(慨寸です)
なおキャラクターの部分は縦約8センチ、横約8センチ。
■ゆうパックでお届けします。
■お支払いについて:本商品は銀行振り込みか、クレジットカード決済にてお受けしております。
【お願い】掲載している写真のコピー・転用は固くお断りします。