本商品は1940年に上映されたディズニー映画「Mickey’s Tugboat(日本語タイトル“ミッキーの船長さん“)」の制作過程で実際に作られたドローイングです。この短編映画は、緊急無線を受けたミッキー船長が、ほかの船を助けるため出動しようとしますが、ドナルドとグーフィーが慌ててヘマをして、最後にミッキー号が大爆発するという内容です。海に放り出された3人の前に緊急無線の受信機が降ってくるのですが、実はそれはラジオだったというのがオチです。このカットはグーフィーがパニックに陥りながら、蒸気船の窯に石炭をくべるシーンです、グーフィーの必死の顔がかえっておかしいですね。
絵の紙の下には穴(“ペグホール”)が5つあります。紙に“すかし”が入っていることからも本物であることがわかります。
このドローイングはプラスティック・ケースに入れて送らせていただきます。額装されておりませんのでご注意ください。
御注意
1940年に描かれた作品で80年近く経っています。年月の経過とともに自然に生じる紙の変質や色やけなどあることをご理解ください。紙の黄ばみによって本作品の時代感が出ています。
■ときいろのディズニー原画はすべて、店主自らがアメリカの権威あるオークションで直接落札した作品です。本物であることを保証しますが万一偽物と判明した場合は、無期限に返品をお受け致します。
■サイズ(作品部分):縦25センチ、横30センチ(慨寸です)
なおグーフィーの部分は縦約8センチ、横約15センチ。
■ゆうパックでお届けします。
■お支払いについて:本商品は銀行振り込みか、クレジットカード決済にてお受けしております。
【お願い】掲載している写真のコピー・転用はお断りします。